Top > 格闘家(女) > グラップラー
HTML convert time to 0.023 sec.


'格闘家(女)/グラップラー' の第33 areaeditの編集

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

コマンド:→←↑→+Z
敵を掴んでジャンプして、そのまま地面に叩き込んで回転しながら前方の敵を全部ひきずっていって強力なジャンプキックで大きいダメージを与える。
方向キーで前後を選択して移動することが出来る。
掴み判定:ハイパーアーマーとガードが掴めるが、一部の敵は掴み不可。
無色キューブのかけら2個消費
先行スキル:ギガンティックタイフーンLv1
キャストタイム:無し クールタイム:50秒
コマンド使用:MP-5.0% クールタイム-5.0%

  • このスキルはオブジェクトに対してグラブキャノンが発動しない。
  • 掴めない敵にはスープレックスサイクロンと同様のグラブキャノンが発動する。
  • バックブリーカーの効果が適用される。
  • 基本的には掴む際に向いていた方と逆に突進するが、着地時にキー入力をしているとその方向に突進する。
  • サイクロンアタックで掴んだ敵がフィニッシュ発動前に味方の攻撃等で消滅するとフィニッシュが発動せず、巻き込んだ敵が拘束状態で固定されるバグが発生する。
    ソロの場合、HPが0の状態の敵をサイクロンアタックで掴んで敵を巻き込んだ場合でも同様にバグが発生する。
    この状態になるとこちらからは攻撃し放題だが、HPをいくら減らしても死ななくなる。
    判明している解除方法は2通りで、
    • スープレックスサイクロン→掴んだ相手に関係無く全ての敵のバグを解除できるが、解除出来ないこともある
    • エアクラッチ→確実にバグを解除できるが、掴んだ相手しか解除されない
  • 敵を掴んだ方向によるバックアタック判定について
    • 正面から掴んだ場合:一切のバックアタックが発生しない
    • 背後から掴んだ場合:着地時の衝撃波のみバックアタックが発生する
Lv要求
Lv
SP消費
MP
回転時フィニッシュグラブキャノン
対象衝撃波対象衝撃波対象衝撃波
170708402990150059670298407459028690
2728583610181072230361109029034730
37487742402120847904239010599040770
47689648602430973604867012168946810
578915550027401099205496013740052850
680934612030701224906124015310058890
782953675033801350406752016881064930
884972738036901479007380018451070970
986

※固定攻撃力は独立攻撃力1000を基準に計算